『副業』の探し方|どのくらい稼げるの?私の1年間の収支報告

Uber Eats配達パートナー、1日いくら稼げるのか?検証記事

ウーバーイーツ1日でいくら稼げる?

配達パートナーに登録して1ヶ月が経過しました。

都内で配達している私は1日4時間で、良くて5000円くらいの金額を稼いでいます。(渋谷、ランチタイム、ディナータイム)

では、他の地域では?時間帯では?

今回は配達パートナーの皆さんがSNSに掲載してくださっている実績をもとに、Uber Eats(ウーバーイーツ)ってどのくらい稼げるの?

を検証してみたいと思います。

配達パートナーは個人事業主、歩合制

まずは配達パートナーの働き方についてご説明させていただきます。

配達パートナーの契約形態はアルバイトではありません。

個人事業主です。

個人事業主とは、個人で事業を営む人を指します。

注文者にフードを届けてください。

と言う依頼を受けて、配達1件に対する歩合制で配達をする。という契約になります。

個人事業で働くことについて、詳しくは「Uber Eatsはアルバイトじゃない|個人事業主として働く注意点まとめ」の記事をご覧ください。

配達パートナーへの報酬形態

(a) 受け取り料金: 300円

(b) 受け渡し料金: 170円

(c) 距離料金: 150円/km

※東京、埼玉の価格設定

これらの報酬にインセンティブが加わり、Uber側へ35%の手数料を支払った残りが利益になります。

時給は?月収は?年収は?

という質問をもらいますが、頑張り次第なので月収○円とお伝えはできない職種だと思います。

クエスト・ブーストなどのインセンティブを狙っていくのがおすすめ

インセンティブにはいくつか種類があります。

人が足りない時にボーナスをもらうことができる。

ものです。

クエストとは?

決められた時間内で指定回数の配達を完了すると追加報酬を受け取ることができるものです。

例えば、

(1月1日 11時〜17時)

4回クリア +400円

10回クリア +1500円

20回クリア +2600円

などです。

クエストの該当時間になると、アプリで進捗状況を確認することもできます。

クエストがあれば、サボりがちな配達も、「あと1件頑張ろう」という気持ちになれますね。

ブーストとは?

ブーストとは、混雑している配達エリアに設けられる、報酬×◯.◯倍のインセンティブです。

1.1倍〜良くて2倍ほどです。

ブースト時間帯だけ狙って活動する方も多いようですよ。うまく活用してください。

報酬保証型

名前の通り、一定回数の配達に対して報酬を保証するものです。

例えば、

5回配達で5000円

の報酬保証があったとします。

条件内で5回配達し、3000円の報酬だった。→5000円が支払われます。

条件内で5回配達し、5500円の報酬だった場合は何も起こりません。

検証、1日いくら稼げるの?

東京日曜12時間稼動

稼動場所港区・芝浦・渋谷
曜日日曜
オンライン時間12時間
配達件数20件
報酬10,408円
性別女性

1日12時間と、かなり長い時間稼動していますがあまり配達件数を稼げていないようです。

基本的にランチタイムとディナータイム以外は割に合わないようなので、1日中稼動するよりも、時間と場所を狙って稼動する方が良いのかもしれませんね。

土曜午前中4時間の稼働

稼動場所港区・芝浦・渋谷
曜日土曜
時間帯午前中
オンライン時間4時間35分
配達件数7件
報酬3,487円
性別女性

モーニングはあまり稼げないと言われていますが、土曜だとお休みの人も多く、注文も入ったようです。

午前4時間で7件は上出来。

東京2時間で8件の配達

稼動場所都心(DOCOMOバイクシェア利用範囲)
曜日不明
時間帯ランチタイム
オンライン時間2時間
配達件数8件
報酬4,239円
性別男性

効率よく配達できると、2時間で8件も可能なようです。

距離料金がつくのはお店から配達先までの間のみなので、よく注文の入る人気店を見つけておくこと。お店が集中しているエリアの待機場所を見つけておくことがポイントです。

Uber Eats配達パートナーへの登録方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録手順

  1. 登録
  2. 必要書類の提出(Web上で)
  3. パートナーサポートセンターで説明を受けバッグを受け取る

パートナーセンターを訪問すると、ドライバーアプリを有効にする手続きも一緒に行なってもらえます。

配達バッグを受け取ったらすぐにでも配達にスタートしていただけます。

あなたもウーバーイーツの配達パートナーの仲間になりませんか?

時間を縛られない働き方

サービス全国拡大中

Uber Eats初回1000円割引クーポン(プロモコード)

 【a】Uber Eats オーダープログラム

今回初めてUber Eatsを利用する方、特別招待コードを入力することで1000円の割引を受けることができます。

プロモーションコード:ins6jy80

是非ご利用ください。

Uber Eatsでお料理を注文する