暴落中のTRX、なんで暴落したんだっけ?14日ジャスティンが日本金融庁へ申請書提出

12月末から1月4日にかけて暴騰したTRXですが、一旦20円まであがった価格が本日ついに10円を切り、8円代まで戻ってきてしまいました。

20円付近でイナゴしてしまった人たちにとっては大問題!

まだ半値とちょっとくらいなので、仮想通貨ではまぁあること。だとは思いますが、マイナス持って乗り換えた後に再暴騰。

っていうのも、仮想通貨ではよくあることなので、ここで気持ちを落ち着かせるために、再度暴落原因を振り返って見たいと思います。

っていうか、そもそもなんでこんなに暴落してるの?

暴騰後、悪材料でて、落ち着いたと思ったらBTCの暴落(全体下げ)に巻き込まれた。って感じでしょうか?

リリースされたゲームがくそ

中国っぽいなー

まじで

これピカチュウでしょ。

間違いなく。

クソゲーですわ。

ちゃんと計画が進んでいるのはありがたいんですけどね。ゲームの内容だったり、キャラがね。パクリだよね。

中国人は気にしないような気もするけど、日本人はTRX買うの躊躇しそう。

ホワイトペーパー パクリ疑惑

Protocol Labs創業者Juan BenetがTRXのホワイトペーパーはIPFSとFilecoinのホワイトペーパーから文章を引用している。と指摘をしました。

のちにTRX社長のジャスティンが否定していますが、一時ホワイトペーパーが削除されたりしているので、指摘を受けて訂正した。

というのが本当のところかな。と思っています。

Tronスキャム疑惑

暴騰した際に、社長のジャスティン氏が約6億円のTRXを現金にかえた。という噂が流れました。

こちらは本人からツイッター上にて否定されています。

The Reddit account is not my account and also foundation account. It belongs to our private investor and market maker. We don't have an account in @GeminiDotCom. The market maker uses an account to trade and increase the liquidation of #TRX not sell $TRX.
I think the funny part is that the market maker has the same first name with me and registered himself on the @CryptoKitties. It is very unprofessional. When it comes to registration I use my Chinese name Yuchen rather than English name.

全体下げに巻き込まれる

BTCも順調に上げてきているなー。と総楽観に入ったところで1月11日、全体下げがスタート。

バイナンス銘柄も例外なく巻き揉まれ、ほぼほぼ下げ展開に。

15日現在TRXは7〜8円。とはいえまだまだ12月頭から考えれば高い。

さて、春に向けてどうなるか!?

日本の取引所上場予定


TRXは日本上場を予定しています。2018年3月頃までにはどこかの取引所にはいるかもしれません。

上場すれば上げ、期待大です。それまではガチホ!

動向を見守っていきたい

TRXは本当に中国っぽいなーという印象。

良くも悪くも。

現在とりあえず、計画については着々と進められているようなので、動向を見守っていきたいと思っています。

宝くじ銘柄(当たればすごいけど、当たらなかったら何も残らないかも)であることは間違えないので、投資をする方はよく考えて。