中古で購入したLedgerNanoS(レッジャーナノS)怖くて使えない人へ リセットという方法がありますよ

こんにちは、はるママ(@harumama0119)です。

先日ハードウェアウォレットを購入しました!

LedgerNanoS(レッジャーナノ)はとても便利なツールですが、

使い方が難しい、セルフゴックスのリスクがある、そして悪徳業者が通貨を狙ってる。という面に気をつけなければなりません。

以前にAmazonやメルカリでハードウェアウォレットを購入してはならない!

という記事を書きましたが、盗まれた可能性のあるリカバリーフレーズ をリセットする方法がありましたので、こちらの記事に書きたいと思います。

盗まれた可能性のあるリカバリーフレーズ をリセットする方法

LedgerNanoS(レッジャーナノ)には、PINコードの設定があります。

4桁のツールにログインするためのパスワードです。

PINコードを3回間違えるとリセットがかかります。

 

ー新しいデバイスとして認識しますか?

という質問が表示されますので、”Yes”を選択してください。

これで新しいリカバリーフレーズ の案内がはじまります。

詳しい説明はこちら

(LedgerNanoSー設定のリセット)をご覧ください。

PINコードを3回間違えるとセルフゴックス 二度と秘密鍵を取り戻せない!?

かと思いましたが、

いえ、そんなことはありませんでした。

リセットをかける前のリカバリーフレーズ を覚えていればいつでも取り戻すことが可能です。

謝ってPINコードを3回以上間違えてしまっても、慌てないで大丈夫です。

じゃあ、中古で買っても大丈夫!?

中古で購入した、または販売業者が怪しくて使えないウォレットをお持ちの方は、リセットして新しいリカバリーフレーズ を手に入れてください。

リカバリーフレーズ が盗まれていて、通貨を盗られてしまうリスクは回避することができます。

しかし、そのほか細工がされていた場合、責任は持てませんのでご承知おきを。

絶対に安全なウォレットを使いたい場合は正規代理店からの購入をオススメします。

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

日本正規代理店をオススメする理由

  • 日本語説明書付き
  • 日本語チャットサポート付き
  • 購入画面も日本語対応、チャットサポート付き
  • 安心できる製品

試しに今回の疑問を日本語チャットで質問してみました!

こんな感じで、質問してすぐに返信してくれました!

皆さんの大事な資産ですので、安心出来るツールで安全な場所に保管することをオススメします。

2 Comments

ごんたママ

harumamaさん、おはようございます!
「見えないもの」の保管、もしもを考えると慎重になりますよね。
素敵な情報ありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません。