「Ledger Nano S」Amazonの正規品は本当に正規品?正規、非正規の見分け方

仮想通貨の保管、どうしていますか?

1月の流出事件で、取引所へ置いておくのは危険だ。という認識が広がっているのではないでしょうか?

そこで今回は、「Ledger Nano S」の購入の仕方。安全な正規品の入手方法について、書いてみたいと思います。

Amazonの正規品表示、本当か怪しい・・・

「レジャーナノS」という検索ワードを入力すると、Amazonの商品が検索結果上位に並んできます。

Amazonは早く届くし、送料もかからないし、即購入!しがちですが、実はAmazonで買うのは危険!と言われています。

注意喚起、被害の声多数

なぜAmazon(他フリマサイト)での購入は危険なのか?

Amazonでは不特定多数の業者が出品をしています。

海外の怪しい業者も、審査を逃れて出品している場合があります。

正規品には間違いなくても、お金を盗む細工がしてあるリカバリーフレーズ を盗まれている可能性が!

あろうことか、販売代理店がレジャーナノS製品を開封、細工を施しリカバリーフレーズ を盗み、製品を発送、顧客が通貨を送金したところで盗み出す。

という被害が実際に起きています。購入場所は慎重に選びましょう。

2018年6月6日追記:追加記事

追加記事を書きました。

中古で購入し、リカバリーフレーズ が他人にしれている可能性がある時、リセットする方法があります。

中古で購入したLedgerNanoS(レッジャーナノ)リセットすれば使っても大丈夫!?

見極めは困難 公式サイト、公認サイトで買うこと

当サイトでリンクを設置しているレジャーナノSの販売店は、日本の公式代理店として、レジャー社のHPにも記載がされています。

開封されているかされていないかの見極めは困難ですし、細工がされているかされていないかは見た目ではわかりません。

信頼できる販売所から購入することが一番の対策です。

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

正規品だったら安心は間違い

正規品という表示は、公式サイトから購入した製品を転売する業者が書いても嘘ではありません。

早いとか、楽とかで選ばず、

安心できる代理店から、もしくは公式サイトから購入するようにしましょう。

日本公式代理店

2018年6月6日追記:

Amazonで日本正規代理店も商品を出品しています。

こちらは安心して購入いただけます。

【日本正規品】Ledger Nano S (レジャー ナノS)仮想通貨ハードウェアウォレット ビットコイン イーサリアム リップル シリアル番号付き

1 Comment

久埜うさぎ

つい最近、ビットコインを購入いたしました。
なので、勉強になりました!
取引所ではなく保存しておくのが良いんですね!
こういう事も出来るのかとびっくり致しました^^

現在コメントは受け付けておりません。