(平成29年度確定申告)まだ間に合う、税理士紹介

確定申告、仮想通貨の損益計算ってとっても複雑だし、法律がはっきりしない部分も多いし、大変ですよね

はじめは自分でやろうと思っていても、やっぱりお金払ってもいいから丸投げしたい!そんな風に考える人も多いのではないでしょうか?

損益計算ツールの開発をしている2社から、税理士紹介のアナウンスがありましたのでこちらで紹介したいと思います。

クリプタクト/EY税理士法人

クリプタクト税理士紹介プログラム

2018年1月24日、EY 税理士法人との税務顧問契約締結を発表しました。

参考

EY 税理士法人と税務顧問契約を締結致しました。cryptact

税理士紹介プログラムでは、この税理士法人所属の税理士を紹介してくれるもののようです。

料金は固定費ではなく、紹介を受けたときに税理士さんと交渉することになるようです。

クリプトリンク

クリプトリンク税理士紹介プログラム


こちらは計算データの量によって金額が異なります。

固定費なので、交渉の必要がないのは嬉しいです。

クリプトリンク対応の取引所は、ビットフライヤー、ザイフ、コインチェック、ビットバンク、コインエクスチェンジの5社ですが、税理士さんにお願いすれば他の取引所の計算も代行して行ってくれるそうです。

締め切り:2018年2月28日

 

またみつけたら追加更新していきます

上記2社が現在対応中。

締め切りも近いので税理士さんにお願いしたい人ははやめに連絡をとりましょう。