12月21日 なんでBCHだけ高騰したの?

コインチェック出川CMで、仮想通貨をはじめて触った。という人が多いのかな?と思うので、それ前提で、

なんでビットコインキャッシュの一人勝ち相場になったのか?

をちょこっとだけ説明しようと思います。

仮想通貨って、こんなに価格が下がるものなの?

はい。下がります。11月の終わりからバブルに拍車をかけたような相場が続いていましたが、(途中140まで落ちたりはしてたけど)ずーっと上がり続ける相場はありません。

なんでこんなに下がったの?

今回の下落のはじまりは、マイナーの移動がきっかけですね。

 

ビットコインも、ビットコインキャッシュもマイナーという人が送金作業を行っている

ビットコインも、ビットコインキャッシュも、どの通貨も、マイナーと呼ばれる人たちが送金作業を手伝い、報酬としてコインを受け取っています。

ビットコインには2週間に1度ほど、難易度調整があり、難易度が上がれば上がるほど、計算に電力がかかり、採掘の利益率が悪くなっていきます。

ビットコインを掘るのが難しくなれば、当然マイナーさん達は他のコインの採掘にうつります。

で、

未承認取引が大量に・・・

 

送金できない案件が28万件!!壮絶な量です。

この時、送金手数料も大幅に高騰しました。


こうなってくると、ビットコインの信用は大きく下がる

信用が下がると価格が暴落する

こういったことが、3ヶ月に1回くらい?仮想通貨界では起こっています。

 

そこからさらに全下げに移行したのは下記情報が要因みたいですね

 

今回、高値掴みをしてしまったーーー!と後悔している方は、今後ビットコインの送金詰まりには注視していくと良いと思いますよ。

ちなみに、私はビットコインからキャッシュに乗り換え、かなりビットの枚数増やせました^ ^

いじょー、ではまた。